2023年10月1日 パキラの木

こんにちは! デイサービスぴっぴ 管理者✨山田です😄 認知症専門デイサービス開業して20年目になりました♪開業祝いに頂いたパキラの木は、20年間ぴっぴの入口で利用者様をお出迎え✨ このパキラの木に実がなりビックリです笑ア … 続きを読む パキラの木


続きを見る
2023年9月30日 敬老の日

こんにちは! デイサービスぴっぴの外岡です😆 敬老の日の昼食は、ちらし寿司お饅頭付き♡ 「ちらし寿司♡久しぶりだな〜」と皆さま喜んで食べてくれました✨ お土産には福寿ツルのキーホルダーをプレゼント🎶


続きを見る
2023年9月5日 防災訓練

こんにちは✨ デイサービスぴっぴ 主任・田畑です🎵 防災訓練を行いました。戦争のお話が飛び交いますが皆さん防災頭巾を身にまとい職員の指示をしっかり聞いて頑張りました!


続きを見る
2023年9月4日 おやつの買い物

こんにちは☀️ デイサービスぴっぴ外岡です♪ みんなで、おやつ(お好み焼き材料)の買い物へ行ってきました😉 「どこに、あるかな?」探してる物が見つからないです!一緒に探してくださいとお願いすると「ここにあるよー!」と教え … 続きを読む おやつの買い物


続きを見る
2023年8月19日 訪問理容

こんにちは♪ デイサービスぴっぴ外岡です✨ 2ヶ月に1回デイサービスに美容師さんが訪問されカットやカラーを行う理美容の日でした💇 ※美容室へ連れて行くのが大変、じっと出来ない、落ち着かなくなるなどなど相談が多く訪問美容を … 続きを読む 訪問理容


続きを見る
2023年8月18日 頭の体操で間違い探し

こんにちは☀️ デイサービスぴっぴ外岡です✨ 頭の体操で間違い探し 「あと、ひとつが見つからない!」と 真剣な眼差しでした! 見つけた時の笑顔、とっても素敵でした😊スッキリしましたね♡ ※認知症進行予防に短期集中したり考 … 続きを読む 頭の体操で間違い探し


続きを見る