よくある質問
A.パジャマのまま来所していただき、入浴後こちらで着替え対応する方もいますのでご相談ください。
A.本人の様子を見て、慣れるまでは短時間から利用してみましょう。
A.慣れるまで個別対応。不穏になる原因を一緒に考えます。
A.10:00〜の対応可能です。
A.要介護もしくは要支援の認定を受けた方 + 医師による認知症の診断を受けた方が対象となります。
A.担当のケアマネジャーにデイサービスの利用に関して相談をしてください。その後、見学をしていただき雰囲気を見て気に入って頂ければ契約し、利用開始となります。
A.はい。お気軽にお問い合わせ・お申し込みください。
A.可能です。事前にご希望の旨をお伝えください。
A.要介護度によって利用回数が違いますので、担当のケアマネジャーにご確認ください。
A.デイサービスご利用の場合には昼食を提供いたします。提供は実費になりますので料金表にてご確認ください。(延長の場合は夕食提供可能)
A.はい、できます。介助員とマンツーマンのため安心してご入浴いただけます。(拒否が強い方は本人の様子を見ながら対応いたします)
A.振込または現金払いとなります。
A.スタッフが対応し、主治医やご家族に連絡をして迅速に対応します。
A.看護師がきっちり対応いたします。
A.認知症を完治することはできませんが、進行をゆっくりに、穏かに過ごせるように、頭の体操・レクリエーション等行っています。